fc2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

トーストにチョコレートソース

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が熱いですね。ア・リーグのタイトル10冠という文句なしの実績で球界最高の栄誉とされるMVP受賞。20年前に日本人初の受賞者となったイチロー選手をも超える記者会員の満票選出の一報は世界中を駆け巡りました。これを受けて日本政府は国民栄誉賞を打診したところ、大谷選手は「まだ早いです」と丁重に辞退との続報。改めて度量の大きさに感服し、ますます多くの人を魅了する結果となりました。

大谷選手は朝の練習メニューを済ませてから朝食を摂るそうですが、ある番組のインタビューで「トーストにチョコレートソースをかけて食べるのが毎朝の楽しみなんです」と言っていました。

MVP受賞者の発表は日本時間の朝8時30分過ぎにTV各局が生中継で放映しました。まだかまだかとじらされて食い入るように画面に張り付いていると、各局のコメンテーターは一様に「間違いなく大谷選手が選ばれるでしょう。問題は満票かどうかです」と期待を煽ります。ふと画面から目を離して外を見ると、新宿に立ち並ぶビル群の上にかかった薄雲の切れ間から一筋の日差しが。そして米国からの中継で発表が始まりました。

「ショウヘイ オオタニ!」

往年の名選手、フランク・トーマス氏のコール、そして満票! 我が子を祝福するかのようにヨシ! とガッツポーズをしたら家内が「親御さんは幸せね」としみじみ。互いに少し笑いながら青年の偉業をかみしめました。今日も一日良い日かな。

新型コロナ感染者が都内最少の5人となった11月24日、前日には贔屓にしている西の関脇・立浪部屋の明生関が全勝の大関・貴景勝関に土を付けました。NPB日本シリーズはヤクルト3勝、オリックス2勝で迎えた第6戦、延長12回の接戦をヤクルトが制して20年ぶりの日本一となりました。

スポーツは元気をくれます。経済も復調気配で、株価も安定して上昇傾向です。明日の朝食はチョコレートソースをたっぷりかけた “オオタニ・トースト” でポジティブにスタートを切りましょうか。それにしても今をときめくMVPプレーヤーのルーティン食、商品化すれば爆売れ必至の組み合わせです。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用