fc2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

スポーツ三昧

テレビ桟敷にてかぶりつきで見ている私の気持ちは、やきもきというかドキドキ・ハラハラ。久しぶりに興奮した一日となりました。

まずは大相撲大阪場所から。十二日目には令和の名勝負ともいえる大一番がありました。私が贔屓にしている立浪部屋の大関・豊昇龍、対するは角界の歴史を塗り替えようかという勢いの新入幕、尊富士。なんと新入幕でいきなりの11連勝です。我が少年時代、“巨人・大鵬・玉子焼き” の合言葉で高い人気を誇ったあの大横綱・大鵬関が打ち立てた記録に並び、今日の一番で更新か? というドキドキ。豊昇龍とともに、今場所の優勝争いに関わる大事な一番でした。

結果は・・・大関の圧勝!
尊富士が土俵際まで追い込むも豊昇龍関の巧みな小手投げが決まり記録更新はなりませんでした。

「豊昇龍が優勝争いに留まったぞ!」

と色めき立ち、思わず千秋楽に向けて急遽大阪行きを準備した次第ですが、十四日目に琴の若関に敗れ、先場所に続いて残念ながら優勝争いから脱落。かたや尊富士は同日に朝乃山関との取組で右足首を負傷するも、千秋楽では六枚目の豪ノ山を下して優勝、110年ぶりとなる新入幕初優勝を飾りました。敢闘賞と殊勲賞そして技能賞の三賞独占も立派です。来場所は一気に五枚目から筆頭あたりまで上がる見通しで、年内の三役入りも現実味を帯びてきました。

大阪場所が閉じたらMLB開幕です。ソウルで開催されたドジャース対パドレス戦を存分に楽しみつつも、同時間に生中継しているサッカー日本代表の北朝鮮戦も気がかりでザッピングが止まりません。MLBは大谷選手の活躍を22時過ぎまで見届け、ドジャースの開幕2連勝とはなりませんでしたが見応えのある打撃戦で手に汗握るひとときでした。サッカー日朝戦は1対0の僅差で日本代表が勝利して安堵しました。3競技それぞれドキドキハラハラの連続でいつのまにか酒量も上がり、大いに心地よく酔わせてもらう一日となりました。

いやあ、スポーツっていいもんですね。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用