fc2ブログ

コラム 三寒四温

弊社の週刊紙「速報・製パン情報」から、好評の三寒四温をご紹介。
速報製パン情報の定期購読お申し込みはこちらからどうぞ。

創業75周年

弊社は父が昭和22年に創業して、本年6月に75周年のアニバーサリーを迎えました。私も昭和22年に生まれたのでダブルの “節目” のご挨拶をと考えていますが、残念ながら節目の年には毎回行っているレセプションは開催できません。5年前にNOBU東京レストランを貸し切りにして業界の方々をお招きし、記念レセプションを開催したのが最近のことのように思い出されます。本年75周年のお祝いはできませんでしたが、令和5年は関連業界の皆様とノーマスクでお会いしたく、ぜひとも創業より半年遅れのレセプションを開催できたらと願うばかりです。

先週、国立競技場の広大なフィールドを舞台にタエアシダさんの2023春夏コレクションのファッションショーが盛大に開催されました。タエさんは、日本の服飾業界に数々の革命を起こしその名を馳せる故ジュンアシダさんの後継者であり、父親から受け継いだ斬新なセンスを如何なく発揮し、多くのファンがタエさんのファッションを楽しんでいます。

ジュンアシダグループの山東英樹社長はコロナ禍にも関わらず、国立競技場を貸し切るという前代未聞の英断で、素晴らしい壮大なショーを成功させました。競技場トラックの片側1本をランウェイに見立て、各国の大使・大使夫人や芸能界、スポーツ界から招かれたアシダブランドの顧客の目前をモデルたちが通り抜けます。そしてサプライズゲストで小室哲哉さんが登場、生演奏でショーミュージックを披露するなど、なんとも贅沢なスタイルです。終了後はシャンパンがふるまわれ、久しぶりに優雅な雰囲気を楽しみました。

この盛況ぶりに元気をもらい、私は確信しました。

「来年は必ずマスクなしで
 華やかなレセプションが開催できる!」

世界のパン菓子関連の展示会も必ずや活気を取り戻すことでしょう。そして各展示会会場内で繰り広げられる、モンディアル・デュ・パン、ibaカップ、クープ・デュ・モンド等での日本チームの活躍が期待されます。

弊社社長 菅田耕司のコラム


記事を検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

管理者用